京都の農園が作るお米・京ほたる米にまつわる様々な記事を更新しております

お問い合わせはこちら

ブログ

京都の美味しいお米をぜひ一度ご賞味ください

京都府内のほぼ中央地でお米を生産・販売しております

お米作りが盛んな京都府南丹市の農園では、生産・販売している京ほたる米の魅力をより多くの方に知っていただきたいと考え、ブログを定期的に更新しております。栽培工程やこだわりの農法を画像と共にご紹介するほか、真心込めて作る生産者の温かい人柄が伝わる、身の回りで起きた出来事も併せて公開しております。
京都丹波西村farmのお米の詳細だけでなく、農園の雰囲気そのものがお分かりいただけますので、興味のある方はブログへぜひ一度ご訪問ください。

京都丹波西村farmはお米・京ほたる米の美味しさをより多くの方に発信したいと考え、ブログを定期的に更新しております。南丹市の標高約200mの土地で、稲から真心込めて丹念に植える栽培過程の様子から収穫・販売まで、実際の農作業風景の写真を交えながら、様々な記事をおまとめしております。カルテック栽培という乳酸菌とカルシウム資材を使用した農法で、減農薬や減肥料にこだわりながら、冷めても美味しくミネラルやカルシウムが豊富に含まれた、京ほたるが作られていることがお分かりいただけます。
また、農園の雰囲気や生産者の温かい人柄もお伝えしたいと想いから、日常で起きた出来事も公開しております。京ほたるというオリジナルのお米を生産・販売する京都丹波西村farmに興味のある方は、ブログも併せてぜひ一度ご覧ください。